ワーホリの記録

2018年10月からオーストラリアのパースにワーキングホリデー。1年後、胸を張って日本に帰るための記録です。たぶん。

ナイトライフ イン パース

 

こんにちは。

オーストラリア、パースにワーホリ中のユリです。

 

これ、知りたい人多いんじゃないでしょうか!

パースのナイトクラブ事情

 

私も何度かググりましたが、新しくて詳しい情報なかったような、、

なので詳しく書いてみようかと思います(私なんて周りの友達と比べたら全然知らない方なのですが)

友達の情報とかネットの情報をできるだけ活用してみますね!

 

ちなみに私、田舎育ちで日本でクラブは地元の小さいやつに一度、韓国の釜山にあるクラブに一度、行ったことがある程度で日本のクラブ事情は全く知りません!

 

まず、だいたい金曜日か土曜日に行きます。

場所はNorth Bridgeです!この辺りです。

 

f:id:YurinAU:20190420023517p:plain

north bridge

 

 

シティより少しだけ北側ですがパースステーションから余裕で徒歩で行けます。

週末は人がたくさんいるので女性のひとり歩きも特に問題ありません。

アボリジニもホームレスもドランクな人もたくさんいるので保証はしませんが!

パース、普通に治安は良いですが、外国に来ているってことは忘れたらいけませんよ

 

バイトがだいたい9時に終わり、家に帰り、着替えてバスに乗り、だいたい11時頃にノースブリッジに着きます

そして友達に会い、まずマスタング

ここです。ナイトクラブというよりバーです。けど音楽ガンガンでみんな踊ってます。

mustangbar.com.au

住所 46 Lake St, Northbridge WA 6003

金曜と土曜は多分3時までかな?

あ、パスポートをお忘れなく!(マスタングは日本の免許証でも入れます)

 

たまに入り口には列ができています。入場料は無料です。

f:id:YurinAU:20190420142247j:plain

マスタング


週末は特に年齢層高めです。普通におじいちゃんおばあちゃんぐらいの年齢の人もいますし、声かけてくるし、お母さんお父さんぐらいの年齢の人ももちろんいます。

イケメンは、正直あんまりいません。(

中の雰囲気はこんな感じ↓

f:id:YurinAU:20190420141810j:plain

マスタング

 

よく知らないのですが水曜と木曜は何かご飯とビールが安いそうです

オーストラリアのこういうバーとかクラブのアルコールはだいたい1杯10ドル前後します

高すぎ、、、

 

そして特に水曜と木曜は多国籍で若い留学生などもいます

若い日本人もたまに会います

正直水曜と木曜の方が週末よりイケメンは多いです

 

そして1杯か2杯呑んだら次に行きます。

だいたいパラモントコネクションに行きます

 

パラモントはこちら

paramountnightclub.com.au

住所 163 James St, Northbridge WA 6003

マスタングからすぐです(適当)

金曜と土曜はおそらく朝の4時までで、2時以降は入れなかったような

なのでパラモントに行きたいときは、2時より前にまずは一旦入場してスタンプだけもらっておきましょう。

入場無料の列に並びます。並ばず入場できるところは多分10ドル払わないといけません

パスポートチェックの時にここに来るのは初めて?って聞かれます

 

中は、ザ クラブです。

1階と2階があります。2階の方が盛り上がってますがまた2階に行くのも並びます。

年齢層はかなり若いかと思います。インド系の人多め。

 

次は、コネクション

connectionsnightclub.com

住所 81 James St, Perth WA 6003

ここもマスタングの近くです(適当)

パラモントと同じストリートにあります。

金曜、土曜は5時までです。

ここは入場料5ドルいります。たまに並んでます(あまり見たこと無い)

入り口でもうわかるのですが、店員さんにドラァグクイーンさんがたくさんいます。

多分、ゲイとかレズビアンの方が多いクラブかと思います。

2階と3階があります。3階はテラスみたいな感じで雰囲気良いです

こんな感じ↓

f:id:YurinAU:20190420144337j:plain

コネクション

だいたいイケメン!って思った人はゲイです残念

 

でもゲイとかレズビアンの方がこうやって何も隠さずにイチャイチャしてるのがさすが外国って感じで、偏見のない感じ、私は好きです。

 

あ!この前水曜日にコネクション行ったらすごいものを見ました

女性がお股以外裸になってレスリングみたいなのするショーが行われていました

結構衝撃的なやつで、”ヤバ”としか言えませんでした(笑)

写真やビデオは禁止です。

 

 

そして次、今は帰ってしまったのですが、ラテン系が好きな友達と木曜日に通っていたのがバタフライ

butterfly73.com

住所 73 Francis St, Northbridge WA 6003

マスタングの次の道を右に曲がったらあります(適当)

木曜はラテンの日らしく、コロンビアとかブラジルとかそっち系の人たちがたくさんいます。

木曜しか行ったこと無いのでわかりませんが、おそらく木曜のみ入場料無料です。

確か0時までだったと思います。週末は1時っぽい

 

ここも年齢層は若くてみんなラテン系だからなのか陽気で楽しいです。

 

次は、1回しか行ったこと無いのですが、ノースブリッジというよりもっとパース駅の方になるのですが、アビアリー

www.theaviaryperth.com.au

住所 140 William St, Perth WA 6000

 

ここもクラブというよりはルーフトップバー。雰囲気はダントツでいいと思います。

少し大人になった気分になれそうです(笑)

まあそれだけ。

 

次はブラスモンキー

www.thebrassmonkey.com.au

住所 William St & James Street, Northbridge WA 6003

パースステーションからマスタングに行く道の角にあります

 

これもバーですかね。スポーツバー?これと言った特徴はありませんけど3回程行きました。

平日に行った時は、パスポートを忘れたのですがチェックがなくアルコールかえました。✌️

 

最後に、ゲーム

theaberdeenhotel.com.au

住所 90 Aberdeen St, Northbridge WA 6003

他のバーやクラブとは少し離れたところにありますがまだノースブリッジです。

ここもスポーツバーなんですかね?1回しか行ったことないのでよくわかりません。

 

 

そんな感じです!

 

帰りはもちろんバスも電車も無いのでUBEROLAを使います。

だいたい家まで20ドル前後、、痛い出費です

 

今気になっているところがいくつかあるのでまた行ったら記事にします!

ありがとうございました。

さよなら〜