ワーホリの記録

2018年10月からオーストラリアのパースにワーキングホリデー。1年後、胸を張って日本に帰るための記録です。たぶん。

パースを離れましてアリススプリングスに来てピンチ

 

こんにちはオーストラリアにワーホリ中のユリです。

 

今月の12日に半年住んだパースを離れて、アリススプリングスに仕事を探しに来ています。

これから冬になって雨が多くなるパースを離れたかったのとただ田舎に興味があったし、仕事がたくさんあって稼げると聞いたので来ました。

まだ3日目ですが、すでに後悔しています(笑)

 

まず到着したのが日曜日だったんですけど、中心地には先住民のアボリジニしか居ないし、お店もほとんど空いてなくてゴーストタウンのような感じ。

ここで仕事見つけれるのか不安になりました。

そして昨日、今日レジュメ配りの旅に出ました。ホテルのクリーナーとかレストランのウェイトレスとか狙ってるので、その辺を20件ぐらい。

全然手応えがありません。

仕事を斡旋してるっぽい施設もあったので行ってみて仕事を探してることを伝えると、今紹介できる仕事はないとのこと。

終わったかも、、、

パースでいろんな人にえ、なぜアリススプリングスってたくさん言われました。

ARE YOU SURE?ともたくさん言われました(笑)

 

みんながそう言う意味がわかったし、もう少し行くのを止めて欲しかった(人のせいか)

 

今泊まってるホステルは1週間予約しているのですが、1週間経っても仕事がなければエアーズロックだけ見て東側に行こうと思います。。

今わりとメンタルやられてます。

 

お金も実は結構ギリギリ。エアーズロックとか言ってる場合じゃない。

 

まだ来たばっかりなのにもう移動したい。けどどこに行くのも飛行機高い。

神様助けてくださいって感じです。

 

ちょっと今日はこの辺で。

着いた日に同じ部屋だったフランス人とスペイン人と一緒にアンザックヒルに登りました。ここでサンセットとかサンライズ見たら綺麗だろうな。

 

f:id:YurinAU:20190514192824j:plain

Anzac hill

ここに見える全てがアリススプリングスです。適当