ワーホリの記録

2018年10月からオーストラリアのパースにワーキングホリデー。1年後、胸を張って日本に帰るための記録です。たぶん。

英語力なしでも海外で生きていける気がする怖さ

 

 こんにちは。オーストラリア、パースにワーホリ中のユリです。

 

ほぼ毎日家とバイト先の往復をただただして1日が終わります。

危機感!!

 

何しにワーホリ来たんだって思うけど海外で生活してみたかったから、、

そう考えたらできてるんだけどあまりにも刺激がなさすぎる。

 

自分から動くことの大切さを1週間前ぐらいに感じだけどなかなか動けてないのと

ひとりで行動するのも好きみたいな、、

とにかく行きたいカフェがいっぱいあって、休みの日にはビーチでのんびりしたいし

 

タイトルのことはね、本当にそのままで

バイト先で使う英語は限られてくるし1ヶ月経ったけど英語力上がったて思えないし。

相変わらずネイティブに普通のスピードで話されても理解できないし。

 

けどね、最近ネイティブの友達が2人ほどできました。

1人はバイト先に来てくれる日本が好きな女性ともう1人はナンパしてきたオージーです(笑)

2人ともテキストでやりとりしてるけどやっぱり新しい学びが多い!

電子辞書とGoogle翻訳見ながらテキストを解読してます

しかもそのナンパしてきたオージーは間違いを正してくれる、、ありがたい(笑)

ネイティブと話す大切さを学んだ気がする、、うん

 

もうクリスマス、、年越し、、

友達ができなさすぎてどうするんだろう私

さみし!こんなはずじゃなかった!

残り10ヶ月とちょっともあるけどこのままバイト先と家の往復で終わりそうで怖い

いや、そんなので日本帰っても後悔するしか、、、頑張ります。

 

今日の写真は平日のスカボロビーチ。

ほんと好きだわ〜

f:id:YurinAU:20181127193415j:plain