ワーホリの記録

2018年10月からオーストラリアのパースにワーキングホリデー。1年後、胸を張って日本に帰るための記録です。たぶん。

たくさん稼いだお話と半年目の気持ち

 

こんにちは、パースにワーホリ中のユリです。

 

もうかなりお久しぶりになってしまったのですがこれには訳があるので

言い訳させてください

 

めっちゃ働いてました

めっちゃ働いて結構遊んで

アメリカに旅行に行って、日本に少し帰っていました

 

今やっとゆっくりできている状態です

 

そのめっちゃ働いてた時の給料でも公開しちゃいたいと思います

 

もう3ヶ月も前の話になるのですが寿司屋のバイトと焼肉屋のバイトでですね

だいたいほぼ毎日両方合わせて10時間ぐらいで

休みはまあたまにあるって感じで

金曜とか土曜の夜はクラブに行きつつ発散しつつめちゃくちゃ働きました

その1月の給料が両方合わせて3,070ドル

日本円にしてだいたい25万円ぐらいですねえ

本当に頑張ってましたこの時期、、、はぁ

ローカルと違って時給が良くない分こんなにたくさん働かないといけないなんて

なんかもう嫌になりますよ

 

けどこの稼いだお金でアメリカへの航空券、日本への航空券を買いましたね

 

ちなみにアメリカは10日、日本は14日ほど滞在しました

 

オーストラリアにいるのになぜアメリカ?自分でもそう思いますけどこれは仕方なかったんですよ

日本の友達が大学卒業で卒業旅行シーズンでこの機会を逃したらもう一緒にアメリカなんて行けることなかったんです

ロサンゼルス、ラスベガス、グランドキャニオンに行きました

いやあ、最高でしたよ

行くの迷ったけど行ってよかったです

正直オーストラリアで日々驚くこととかってなくなってきてて面白くなくてマンネリ化してたんですけど

さすがアメリカ、すごくユニークでした

アメリカにワーホリビザ欲しいですねあったら行くのにね

 

それから結構すぐに日本に帰りました

日本って最高ですね。ご飯が美味しいとにかくご飯が美味しい

そしてやっぱり家族に会えること、友達にすぐ会える環境が嬉しすぎましたよ

 

まあ2回も旅行しちゃってお金がないない

とにかくまた、前よりはゆるく働いていこうと思います。

 

そしてね、最近半年も経ったし夏も終わってるしやっぱりもう少しオーストラリアにいたいなあって思い始めてたんです。あと半年で帰るなんてもったいないかなあとかファームいってセカンド取ろうかなって思い始めてたんです。

けど日本に帰ってたった半年しか離れてないのに周りの状況が結構変わっててうーんやっぱり1年で帰ろう!っていう決断に至りました。

 

そこでまた迷いがあるんですけど

このままパースに居続けるか他の都市に移動するか

冬のパースの気候あんまり良くなさそうなんですよね

 

だからと言ってどこに行きたいかっていったらわからん。

 

考え中。そんな感じ。お金欲しい。です。

 

今日の最後の写真はグランドキャニオンでさようなら

f:id:YurinAU:20190408195907j:plain