ワーホリの記録

2018年10月からオーストラリアのパースにワーキングホリデー。1年後、胸を張って日本に帰るための記録です。たぶん。

オーストラリアのクリスマスとボクシングデー

 

こんにちは。

オーストラリア、パースにワーホリ中のユリです。

 

人生で初めてこんなにも長い夏を過ごしております

9月に常夏のスリランカに行き、10月に日本とは季節が逆のオーストラリアに来たから!

 

そして海外で過ごす初めてのクリスマス

やっぱり全然違うなあ

日本は25日よりなんか24日の方がクリスマスっぽいけどこっちの本番は完全に25日

25日は日本の正月みたいな感じですね。お店はほとんど閉まるし、バスは日・祝と同じダイムテーブル。

お店がほとんど閉まるって言っても日本とはレベルが違います

スーパーもショッピングモールも閉まるよ

だから24日のスーパーの人の多さ(パーティーするからっていうのもあると思うけど)

 

けどガソリンスタンドは開いてたびっくり

 

町中のクリスマスライトもすごく綺麗です。

けどお家のイルミネーションは日本の方がセンスあると思う。

↓近所のお家

f:id:YurinAU:20181229184413j:plain

 

ね?なんかごちゃごちゃしてない?

 

で、クリスマス本番は、語学学校の友達10人ぐらいでビーチに行きました!

これが本当に楽しかった。

みんなでバーベキューして海に入ってシークレットサンタしてのんびりしたりダンスしたりサッカーしたり本当に最高の時間で何回でも戻りたい、、

 

スカボロビーチに行ったのですが人の多さ

ビーチにはバーベキューの火?とかもあるのですがいっぱいで使えるか交渉してました

クリスマスにビーチに行けるなんてすごく贅沢。

そして私パースのビーチがすごく好き。

 

そしてボクシングデーというのは26日。

日本でいう初売り的なやつって聞いていたので期待していたのですが

そこまで安くなっていない気がした。期待外れ

まあ、自分の働いているショッピングモールしか見ていないのですが。

 

あとはもう最近お店が忙しすぎてしんどいって感じ

新しくディナーのバイトも見つけて来週からまた忙しくなる〜〜〜

もういろんな悩みがあるけどとにかく今は英語力とお金貯めて頑張るぞ。

 

最後の写真はクリスマスのスカボロビーチ

人の多さ伝わらんなあ(笑)

f:id:YurinAU:20181229190108j:plain