ワーホリの記録

2018年10月からオーストラリアのパースにワーキングホリデー。1年後、胸を張って日本に帰るための記録です。たぶん。

ただただ友達が欲しい毎日

 

こんにちは。

オーストラリア、パースにワーホリ中のユリです

 

私カフェとかマーケットとか音楽のイベントとかもう行きたいところがいっぱいあるんです!

けど、友達がいないんです!

 

まず、せっかくオーストラリアにいるんだから外国人の友達が欲しい

だから友達を選んでしまいがち、、、そのせいか、日本人の友達もいない、、

 

こんな人いません?

 

日本人とつるむぐらいなら1人の方がいいやとか思ってしまって結局1人で過ごすお休みの日、、

1人でビーチに行ったり、カフェに行ったり。

バーはまだ勇気がないけどいつか行きたいなああ

 

まあ、前の記事にも書きましたがネイティブのお友達が2人できたんですけどね。

1人は女性で日本が大好きなちょっとオタク系の子。

けど、めっちゃ面白くて大好き、、定期的に日本が好きな子で集まってるらしくて今度お邪魔することに!いえい!

もう1人のナンパしてきた人はこの前イルミネーションに連れて行ってくれてパースの案内もしてくれたけど、思ったよりおじさんだったし、いい勉強にはなるけどもう会いたくはないかな〜って感じで(笑)

 

あと最近イブニングクラスの語学学校に行き始めまして。

友達を作るために、、

2週間しか行かないんですけども、、

待ってるだけじゃダメなのはわかってるけどなかなか難しい、、

私は完全に典型的な日本人やなあって思う

 

それにまだこっちきて1ヶ月ちょっとだし!とか思ったり

 

まあまた友達ができたらおしらせします〜(笑)