ワーホリの記録

2018年10月からオーストラリアのパースにワーキングホリデー。1年後、胸を張って日本に帰るための記録です。たぶん。

ワーホリビザについて

こんにちは。

オーストラリア、パースにワーホリ中のユリです。

 

就活を諦めて、ワーホリに行くと決めた頃、

2017年11月にビザの申請をしました。

 

ワーホリ行く行くといいつついつまでもいろんな言い訳をつけて行かずに終わってしまいそうだったので

その時から1年以内に絶対行くという決意で自分に期限をつけました。

 

オーストラリアワーホリのビザについては絶対に自分でできます!

エージェントに高いお金払う必要はないです!

多分当時は40,000円ぐらい払ったと思います。

常に新しい申請方法を載せてくれているサイトがあるので探してみてください!

英語力ゼロでもできます

 

ただ注意して欲しいのは、私の場合ですが、その日のうちに許可おりて、

え?これで大丈夫って思っちゃうぐらい簡単なメールしか来ないので

とにかくそのメールに添付されているPDFは印刷して持っていきましょう!

日本で空港にチェックインする時に確認されました。

オーストラリアの入国審査は自動化ゲートだったので確認されませんでしたが(笑)

 

ビザがおりてるか不安な場合でも確認方法を書いてくれているブログがあるので

これも探してみてください。

 

私はワーホリ経験者の知り合いも、英語について頼れる人もいなかったので

入国審査まで不安でしたが大丈夫でした!

 

んー。ビザについてはこのくらいですかね、、

 

今日は先日行ったスカボロビーチのサンセットでさようなら〜

(風が強すぎましたけど綺麗でした)

f:id:YurinAU:20181116202620j:plain