ワーホリの記録

2018年10月からオーストラリアのパースにワーキングホリデー。1年後、胸を張って日本に帰るための記録です。たぶん。

これからワーホリ行く人に絶対に見て欲しい仕事のこと

 

こんにちは

オーストラリア、パースにワーホリ中のユリです。

 

最近ほぼ毎日一日中バイトで忙しくしていました。

 

そして気付かないうちに4ヶ月

 

今日はワーホリに行く前の人に絶対に読んでほしい

私そんなの知らなかったんですけどって声を大にして言いたいことを書いていきたいと思います

 

正直、銀行口座の開設とかシェアハウスとかSIMカードとかなんとかなりますね

いろんなかたがブログで丁寧に説明してくれてますしね

 

私が言いたいのは仕事のこと!

ジャパレスでもなんでもね、こちらでは経験第一

英語が喋れることより経験の方が大事なんじゃ、、?

 

ジャパレスでも飲食店の経験がなかったらまずレジュメ渡しても連絡さえないパターンはよくあります

 

(私の知ってる方数人、年齢ギリギリでオーストラリアに来て、英語めちゃめちゃ喋れるんですけど日本で10年近く会社勤めで飲食店の経験なんて大学時代だけみたいな感じで仕事探しに苦戦してました)

 

だからワーホリくるの考えてる人はちょっとでも飲食店の経験しておいたほうがいいと思います

 

けど本当は私、飲食店なんかで働きたくない

 

そんな私が一番いいなと思うのは

美容師さん!美容師免許持ってたらこっちで仕事ありますね、絶対

サロンに入らなくても自分で出張美容師することも可能ですしね

あー羨ましいよ

 

最近もうジャパレスやめたい欲が

むしろ都市を変えようかとも思うけど私パースなかなか気に入ってるし

まだパース周辺の自然満喫してないし

他の都市のジャパレスの給料はひどいって聞くし

まあ他の都市に移動する資金はないし

これからオーストラリアオフシーズンだし

とかもう

いろんな言い訳が(笑)

 

とにかく毎日悩んでるし

かといってしっかり遊んでますそんな4ヶ月目でした

 

今日も素晴らしい自然の写真でさよなら

この前行ったロットネスト島です。ここに住んで毎日ビーチに行って海でプカプカしてたい

f:id:YurinAU:20190225105845j:plain