ワーホリの記録

2018年10月からオーストラリアのパースにワーキングホリデー。1年後、胸を張って日本に帰るための記録です。たぶん。

オーストラリアに来て変わった体のこと

 

こんばんは

パースにワーホリ中のユリです。

 

なんとパース、今8度です。

LOOK

f:id:YurinAU:20190420013738p:plain

 

寒いよ

1週間ちょっと前まで余裕で海で泳いでたんですけど!

 

てことで、天気も崩れがちなので家でひたすらNetflix見てます。お金もないし引きこもり。

イースターでロングウィークエンドですが、悲しいことに何も予定がない。最悪ね

 

で、今日はオーストラリアというかパースに来て変わった体調のこと!

 

①アセモ

22歳にもなってアセモとか言うの恥ずかしいのですが、日本では夏になると毎年、膝の裏にアセモができていました😭

が、オーストラリアではなんと一度も痒くなりませんでした

これは私にとってはすごく嬉しいのです

だって日本にいるときは海に行くのもプールに行くのもショートパンツを履くのもアセモのせいで嫌でした

パースの夏は日本より余裕で暑いですが、湿気がなくカラッとしていて影に入ると一気に涼しくなる感じです

だからですかね?理由はわからないですが、最高です。

 

②生理痛

なくなりました😲

日本にいたときはもう毎月薬なしでは生きれなかったのですが(大袈裟)

オーストラリアに来てからなんと一度も生理痛になっていません!いっぱい薬持ってきたのに(笑)

まあこれも、原因はわかりません!

日本と同じぐらいというかそれ以上にいろんなストレスとか受けてるのに、、謎です

さすがに生理前の肌荒れとかはあります残念ながら

 

③便通

え、なんか汚い話ばっかりでごめんなさい。

けど本当にびっくりするほど調子がいいんです!毎朝出るんです!

日本では不定期だったし朝出たら嬉しくなるほどレアケースでした

ご飯がいいんですか?いや、自炊なので特にご飯の内容は日本と変わりません。haha

 

④鼻水

出なくなりました。って思ってたんですけど

この前日本に一時帰国し、花粉症になって、パースに戻ってちょっと寒くなってて、鼻水止まりません(笑)

いや、けど日本に帰るまではすごく快適だったんです!

日本では基本的に一年中鼻炎って感じだったんですけどオーストラリアに来てからはほぼ鼻をかむことはなかったです

今は毎日かんでますが、、ショック

何かオーストラリアにある鼻炎の薬知ってる方いたら教えてください🙇‍♂️

 

 

なんか色々原因はわからないのですが、とにかく体の調子が良いってことを伝えたかったブログでした。

 

日本で体調悪い方はぜひ

 

とか言ってみる

 

 

あ、今日、バイト先のベトナム人ボスに辞めること伝えました

in 2 weeks って言ったんですけど 3 weeksにしてくれって言われました。

たいしてシフトも与えてくれないのに、、、

とにかく次の日本人を探してって言われました。仕方ないな

なんせジャパニーズレストランなのにウェイトレス日本人私しかいない

まあ、全員中国人とかのジャパレスとかもあるのでそんな珍しいことではないのかな?

 

何か嫌味とか言われるかなと思ったのですが意外にショックを受けていたのでびっくりしました

 

このバイト先の悪口はまた今度記事にしようかな

 

いや、パース狭いからどこのジャパレスか特定されるかな

それは可哀想かな、、

けど働く場所としてあまりオススメしないから私みたいに嫌な思いをする日本人を少しでも減らしたい、、

うーーん。ちょっと考えてみます

 

今日の写真は、先週の火曜日に行ったスカボロビーチ!本当にここ大好きで、この青い空と白い砂浜と綺麗な海とリラックスしてる人たちを見たら、ああこれを求めてオーストラリアに来たんやん自分、もっとtake it easyにいこうってちょっと初心に戻れるようなそんな景色です。

f:id:YurinAU:20190420020213j:plain

 

けどね、お昼のビーチに来るのはラテン系の人たちだそう。特にブラジル人とかね

ローカルのオージーたちはお昼なんて暑すぎて行けないって感じで朝早くとか夕方に行くそうです

 

知らんけど