ワーホリの記録

2018年10月からオーストラリアのパースにワーキングホリデー。1年後、胸を張って日本に帰るための記録です。たぶん。

3ヶ月目の不安とか

 

久しぶりになってしまいました。

パースにワーホリ中のユリです。

 

不安しかなくオーストラリアに来て

もう3ヶ月なのかまだ3ヶ月なのかわからないけどいろんな焦りがあります。

 

1ヶ月目はすぐに良い家が決まり、家の近くでジャパレスの仕事を見つけ、とんとん拍子にことが上手く行っていました。

 

まずネガティブな話から

 

最近、セカンドジョブを始めました。

寿司トレインのお店だけでは家賃と遊び代で一向にお金が貯まらないし今月の下旬には旅行に行くし、来月は日本に一時帰国するし。ってことで。

 

けどこのセカンドジョブが最悪でした。

オープニングスタッフで焼肉屋さんなのですが、求人に出ていた時給と違う、急にクビになるスタッフがちらほら。

というかオーナーが常に次のクビ候補を探しているような。

オープン当初はかなりの予約があり、すごく忙しかったのですが、最近はかなり暇で。

 

自分も急にクビになるんじゃないかって怯えています、、

もしクビになったとして4月ごろにパースを出ようと思っているのでそれまで働ける仕事を探すのはかなり難しいし、とにかく今はお金が必要で、、

まだホリデーをもらいたいことも伝えられてなくて。

毎日そんなことを考えて禿げちゃいそう

 

そんな中楽しいことも増えてきました。

 

クラブです(笑)

バイト先で知り合った日本人とクラブに行くことにハマっています

 

けどこれもお金がかかる、、ビール1本10ドルのオーストラリア、、

そして帰りはウーバーを拾ってまたお金がかかる

 

って感じでもう

遊びたいのにお金を貯めなきゃいけないし

デートに行きたいのに仕事の休みはもらえないし

みたいな。

 

英語も伸び悩んでます。

どうやって勉強すればいいのかもうわからんって感じで

 

西オーストラリアも満喫できてないし

もっと行きたいところがあるのに

 

もうああ

何してるんだ自分

って感じ

 

けど、がんばろ、、、

 

今日はコテスロビーチのサンセットでグッバイ

f:id:YurinAU:20190201123717j:plain