ワーホリの記録

2018年10月からオーストラリアのパースにワーキングホリデー。1年後、胸を張って日本に帰るための記録です。たぶん。

1ヶ月が経っていました

こんにちは。

オーストラリア、パースにワーホリ中のユリです。

 

おとといでパースに来てちょうど1ヶ月でした。

いやもう2ヶ月ぐらいいる気がする

 

来る前は心配事が多すぎて1週間ずっと夜寝れなかったのに

到着して2日でシェアハウスが見つかり、1週間でジャパレスですが仕事が見つかり、

正直にいうと全てが思い通りにいっています。

英語もどうにかなってしまっていて、銀行口座の開設もRSAもTFNも自分でしました。

はじめの2週間は上手くいきすぎて心配と思っていたほどです、、

(本当は英語環境のシェアハウス、ローカルのレストランやカフェが良かったけどはじめだからいいやと思ってしまっている)

 

最近の悩み事は仕事がお昼だけなので給料が十分でないことと、友達が全くいないことです。

同じシェアハウスの方に一度、語学学校の集まりに連れて行ってもらいました。

周りはヨーロピアンだらけですごく最高の空間でした。

ですが連絡先を交換するほどの仲になることはなく、一度きりのパーティーでした。

 

それから、ミートアップにも参加してみました。

また詳しくは記事にしようと思うのですが、やはりそれも一度きりの集まりですごく楽しかったのですが、

もう一度はないような気がしています。

毎回参加していたら友達もできると思いますが、なかなか予定が難しかったりするのです。

 

そして今、夜間の語学学校に行こうか迷っています。

シェアハウスの同居人の方に紹介していただいた無料エージェントにお世話になっていて

すでに3校、トライアルレッスンに行きました。

いろんな問題でまだ完全に入学を決めれてはいないのですがこれからクリスマスもお正月もあるのに友達がいないなんて寂しすぎると思うのでどうにか行きたい、、

という感じです。

 

いや、ほんと、暖かいから実感がないですが、クリスマスと年越しなんですね、、

ひとりは寂しすぎますよね。結構街中がクリスマスモードなんです。

多分バイトですが一日中あるわけでもないですし頑張れ自分(笑)

 

今日はキングスパークの写真で!

f:id:YurinAU:20181123194843j:plain